ブログ

サイト管理担当のNです。Women’s Messagesには1997年から参加しています。最近はけがや病気で長期のお休みをすることが多くなりましたが、体に気を付けて頑張りたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。滋賀県大津から通っています。(古い記事はリンクが切れていることがあります。悪しからずご了承ください。)

ブログ一覧

今日の勉強会

今日の参加者は、7名だったそうです。今日も私は参加できませんでした。
なんとか来週は皆さんとお会いしたいです。
今日でiPhoneの設定もほぼ終わり、普通に使えるようになりました。

15日は、WM恒例のクリスマス会です。

もし国連がアンケートを実施したら

もし国連が食糧不足についてのアンケートを実施したら、というものです。

もし国連がアンケートを実施したら

The only question asked was: “Would you please give your honest opinion about solutions to the food shortage in the rest of the world?”

The survey was a huge failure…

In Africa they didn’t know what “food” meant.

In Eastern Europe they didn’t know what “honest” meant.

In Western Europe they didn’t know what “shortage” meant.

In China they didn’t know what “opinion” meant.

In the Middle East they didn’t know what “solution” meant.

In South America they didn’t know what “please” meant.

And in the USA they didn’t know what “the rest of the world” meant.

EDIT: Well my inbox is dead right now

 

iPhoneXがようやく

昨日ゆっくりとお昼を食べていたら、auショップから突然電話が。iPhoneXが入荷したので4日以内に取りに来るようにとのことでした。4日を過ぎるとキャンセル扱いになってしまいます。10月27日に予約してから1カ月、もう12月にならないと手に入らないかもとあきらめていたので、全く準備が出来ていません。でも、午後5時を過ぎると勤め帰りの人で混雑するので早めに行かなければなりません。急いでバックアップをとってタクシーで行きました。ショップの人に毎月の料金プランをいろいろシミュレーションしてもらった結果、2年で機種変更できるプランに。iPhoneX本体だけで、15万円以上するのです。容量の少ない方にしたら良かったかなと思ったりして。ショップを出たら、もう外は真っ暗でした。昨日のうちに最低限の利用は出来るようにして、今日はAppleWatch3とペアリングしてWatchも使えるようにしました。iPhoneもWatchも新しくなったけれど、あまり代わり映えがしなくてちょっとがっかりです。

英語の筆記体

私が中学生の時には、「英習字検定」なるものがありまして、受験していました。ネットで調べてみると、香川県では、昭和29年から平成19年まで実施していたそうです。香川県だけなのかなあ。今では、筆記体なんか学校では教えてないみたいですね。

英語の筆記体

眼科受診

2,3日前から右目が見えにくくなったので、今日眼科を受診してきました。
検査の結果は、白内障の兆候がすこしあるものの、他に病変は認められず、とりあえず安心しました。目の疲れをとる目薬をもらってきたので、今日から使ってみようと思います。パソコンとスマホをやめるのが一番いいのでしょうが、そういうわけにもいかないので・・・。