高嶋紀子からのご挨拶

寒中お見舞い申し上げます

Women’s Messages (男性もウエルカム)
〒617-0828 京都・長岡京市馬場1-13,Cー709
Email: wmfj@wm-japan.org     Website: http://www.wm-japan.org
TEL/FAX: 090-5057-2523

I hope 2019 will be a great year for you!
2019(H・31→??元)年もよろしくお願いします

Women’s Messages 新年開始は・・・・
(月)グループは1月 7日19:00より       バンビオ1番館 4F
(木)グループは1月10日 19:00 より    バンビオ1番館 4F
(金)グループは1月11日 10:30 より ハイコーポ長岡京 C-709
(木)英会話グループは1月10日10:00 より  長岡京市産業文化会館

気軽にご参加ください!!!  相変わらず自由に気楽に続いています。
Women’s Messagesの随時の活動はHPでチェック、または気軽にお問合せを、上記まで。

平成時代もあと少し。(平安時代と一字違いだったのね?と、いまごろ気づく???)
激動の時代に加えて、新元号時代にまで突入する今年はどんな変化、変革が起こるのでしょう。AⅠ時代にも生き抜ける方法は?
Women’s Messagesとしては、時事英語とともに、英会話の応用力をつけることに力を入れているのは、時代に合っているようです。なぜならば英語による最新国際情報、国内情報を国内報道より早く得られることが多く、素早く対応できることがあります。
近接、遠距離にかかわらず、会員同士のネットワーク、バックアップも心強い。
洞察力が深く、判断が的確なのも年齢を重ねてきたからかも?
何より大きい力は、勉強会でも、国際トークでも、折に触れてのパーティーでも楽しいことです。人生は楽しさがいちばん!がWomen’s Messagesのポリシー。年末のブルガリア国際トークの後のアンケートに、初参加の方の「自由な雰囲気がよい」との記入がありました。Women’s Messagesの本質を見抜いてくださったと本当にうれしく思ったことでした。
このようなことはAIにはまねができません。こういう思いさえあれば大丈夫!AIの良さを取り入れつつ、楽しく、大切なことはマジメに・・・これからもよろしくお願いしま~す。


高嶋紀子からの個人のたより
日頃はご支援をいただき、ありがとうございます。また前回夫を見送った報告につきまして、暖かいお言葉、その他などを多くの方からいただき重ねてお礼申し上げます。
年末近くにようやく、本人の希望通り、樹木葬にて納骨することができました。無宗教者でしたので、慣例や縛りもなく、残された家族としては比較的自由に暮らしておりますが、年頭のあいさつは、寒中お見舞いに代えさせていただきました。
Women’s Messageに理解を示してくれた夫が、そばで見守っていてくれるのを感じつつ、これからも可能な時まで続けられたらと思っています。お力添えのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です