新年のご挨拶

Women’s Messages より新年のあいさつを申し上げます。

I hope 2018 will be a great year for you!
2018(平成30)年もよろしくお願いします。

Women’s Messages 新年開始は・・・
(月)グループは、1月8日(祝日)19:00より・・・英会話練習の間をあけたくないというメンバーの希望により(すばらしい意欲)
(木)グループは、1月11日 19:00より
(金)グループは、1月12日 10:30より
気軽にご参加ください!変わらずワイワイ気楽な雰囲気です。

1988年(昭和63年)6月にWomen’s Messages第1号を発刊してから早や30年!
メンバーの幼かった子どもたちも成人に。したがって当時の仲間もいい年齢に向かっています。
中には、いつまでも38歳だと頑張っている人もいますが・・・?? 若手、現役のメンバーも随時入会してくださるのはうれしいです。

30年の間に・・・
☆児童買春という言葉を日本で初めて活字にしたら、今は公用語として定着し、児童買春禁止法成立のきっかけとなれたこと。
☆グルジア(現 ジョージア)の女性たちの一時停戦運動を日本で(多分)初めて紹介し、仲間と共に現地を3回訪れたこと。
☆アフガン留学生の国際トークが、帰国すれば暗殺の危険から救うきっかけになれたこと。

他にも数え切れないほど、いろいろなことがありましたが、無事に、ささやかに、和やかに続けられていることは、支えていてくださっている皆様のおかげと、心から感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です