本年も有り難うございました。

今年も1年間お付き合いいただき、有り難うございました。
6月からの半年は、実家の母を介護施設に入所させて、毎月2~3回四国の実家に日帰りをするという生活を送っていました。来年もけっこう大変な年になりそうですが、今まで親に世話になってばかりだったので、少しは親孝行らしきこともしなければと思っています。

どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしく!

「ブラックないきもの図鑑」

今日はご近所の方からつきたてのお餅をいただきました。ちょうどお腹がすいていたので、粒あんときなこをまぶしたものをそれぞれ1個、草餅を1個と、3個も一度に食べてしまいました。あまりにも美味しかったので、糖質制限はおあずけ。

面白そうです。「ブラックないきもの図鑑」

ピザでランチ

昨日は、Kさんがサラダを作ってきてくださり、Hさんのワイン、Tさんのチョコレート、そしてピザをおいしくいただきました。

今日の勉強会

今日の参加者は8名でした。今年最後の英語の勉強をしっかりやった後は、お楽しみのランチタイム。写真は明日アップします。
WMから帰ると我が家の周辺は猛吹雪。あたりはあっというまに真っ白になってしまいました。長岡京は晴れてたのに。

明日のWM

今年の勉強会は14日で最後だと思っていたのですが、今朝、高嶋さんと電話で話していたら、明日も勉強会をするそうです。そしてお昼にピザを取り寄せてみんなでランチをするのだとか。さすがWM、しっかり勉強はするのですね。間違えててすみませんでした。
ただ、天気予報によるとものすごい寒波がやって来るそうなので、明日電車が動いているかどうか心配です。行けたらいいのになあ。