ピーナッツはナッツではない

私は子供の頃、ピーナッツは枝豆みたいな実の付き方をするものと思っていました。まさかサツマイモみたいに土の中に出来るなんて、知ったときは驚きでした。
千葉県を旅行するまでバターピーナツと殻付きのピーナツしか食べたことがなかったのですが、いろんな食べ方があるのですね。「ぴーなっつ最中」は大好きです。

ピーナッツはナッツではない

 

ワセリンの活用術

今日の勉強会参加者は、4名でした。少な~~い。
Women’s Messages53号の発行準備が進んでいます。表紙作り、がんばらなければ。

ワセリンの活用術

ワセリンは、勉強会に来られるときに小さな清潔な入れ物を用意して来ていただければおわけいたします。買うときには、できるだけ純度の高いものを選びましょう。

大英自然史博物館展

明後日から始まるみたいです。行きたいけど東京ではちょっとね。
まあ、イギリスまで行くよりは、時間もお金もかかりませんが。

大英自然史博物館展

結城神社(1)

津へは、近鉄京都駅から、特急で2時間くらいで行けます。
こんなに見事なしだれ梅を見たのは初めてです。

結城神社

今日は、三重県津市の結城神社にしだれ梅を見に行きました。天気もよく、梅が満開でした。
朝早くに出て夕方帰ってきたので、今からお風呂に入ってヘッドラインの残りの入力をします。写真は明日以降にUPします。