こけちゃいました。

今日、歯医者さんからの帰り道、こけて顎と指を負傷。(お風呂に入ったら、肘と膝からも血が出ていました。)別に歩きスマホをしていた訳ではないのですが、直前までポケモンGOをしていたのは事実です。スマホをバッグに入れて歩き始めたとたん、こけちゃいました。iPhoneがバッグから地面に落ちているのを見て、自分のけがのことよりもびっくり。幸い、保護カバーに傷がついただけで本体はセーフ。ホッとしました。人のけがは痛いですが、時間がたてば直ります。iPhoneは壊れたら勝手には直りませんものね。まあ、路上でポケモンGOをしていても、汚い婆さんなので痴漢に遭うこともないし、日本なので射殺されることもまずないでしょうが、これからは気をつけようと思います。なんだか体のあちこちが痛くなってきました。今晩眠れるかしら。