NHK Worldオンデマンド動画

会員のIさんより紹介のありました、震災関連の動画です。海外向けの英語テレビ放送NHKワールドで放送されたものが、オンデマンドで見られるようになりました。英語の勉強になるかも。見ることができるのは、4月11日午後6時までです。

8本の一分間動画

こちらは49分の長い動画です。

Walking Together

花粉症対策

もう桜の開花も始まったようですが、花粉症の人にとっては辛い季節の到来ですね。以前母が訪ねて来たとき、「これじゃあ花粉症にならない方が不思議やねえ」と言ったくらい、我が家の周りは杉の木だらけです。なにしろ比叡山に連なる山並みですから。でも、ここに住んで30年近くになりますが私は花粉症ではありません。

以前もこのブログで紹介しましたが、もう一度載せておきます。花粉症、特に鼻づまりに効くみたいです。

あいうべ体操

また、ワセリンを目の下側に塗ったり、まんべんなく鼻の穴の内側に塗ったりするのもいいみたいですよ。花粉症の方々、お大事に。

 

今日の勉強会

今日は少なくて7名の参加でした。皆さん忙しい時期なのかもしれません。
なんとか表紙を印刷に出すことができました。来週は製本作業です。

新タマネギのおいしい季節です。野菜をたくさん食べましょう。

まるごとレンチン料理

「6さいのおよめさん」

「どんなことがあっても、お父さん、お母さんよりぜったい早く死んではいけない!!」お父さんの叫びが悲しいです。

6さいのおよめさん