外国人向け地図記号決定

以前にご紹介しましたが、外国人向けの地図記号が正式に決まったようです。
ナチスの「逆まんじ」と寺院の地図記号の違いをしっかり外国の人に教えてあげましょう。

外国人向け地図記号決定

詳しくは下記の国土地理院のサイトでご覧ください。

国土地理院外国人向け地図記号

スマホ型拳銃

アメリカで発売されるそうですが、iPhoneよりも安いじゃないですか。こんなものをたくさんの人が持つようになると、世の中はいったいどうなるのでしょうか。

スマホ型拳銃

 

京都新聞に載りました

今日の京都新聞朝刊洛西版にWMの記事が掲載されました。下の写真はサイズが小さいために見にくいかもしれません。来週の勉強会で新聞を見せてもらってください。写真の上でクリックすると少し大きくなります。

無題-002

今日の勉強会

今日の参加者は8名でした。Tさんが4月から職場復帰なので、最後に子供さんと一緒に参加してくれました。保育園に行けるようになったそうで、よかったですね。今日は朝からとても寒かったです。電車のホームにいる人たちも寒さに震えていました。夜になってますます寒くなってきました。
昨日から52号の製本作業に入っています。今回は、親御さんやご親戚の介護で忙しいスタッフが多くて人手が少なく、作業が遅れがちですが、KさんとFさんが頑張ってくれています。

面白いです。↓

医療ドラマの普通はあり得ないシーン

乙武さん、不倫?

今まで抱いていたイメージが、残念ながら全然違うものになってしまいました。どうやって何人もの女性に手を出したのでしょう。(手がないのに?)障がい者だって不倫ぐらいしてもいいじゃないかという声もあるようですが、開き直ることもないでしょう。

乙武さん、不倫

乙武さん、不倫発覚