Amazon,’Prime Now’

今でも、今日頼めば明日届くというすごいサービスを提供しているのに、今度はなんと注文してから1時間で届くんだそうです。どうなってるの? 東京都の一部からサービス開始。京都や滋賀でも利用できるようになるのはいつかしら。

Amazon Prime Now

大麻を吸ったらどうなる?

山科の小学生が高校生の兄の持っていた大麻を吸ったとか、京都にもかなり大麻が入ってきているようです。でも私を始め、これを読んでいる皆さんは大麻を吸うとどんな感じになるのか知りませんよね。大麻を吸ってる友達もいないし。オバマ大統領も子供の時に吸ったことがあるそうです。アメリカでは大麻が合法化されている州もあるくらいですから。

大麻を吸ったらどうなる?

 

今年のお歳暮

今日は高島屋へお歳暮を送りに行ってきました。1年ぶりの四条通は、歩道が広くなっていて歩きやすかったです。とても混んでいてお歳暮売り場に1時間半ほどいたのですが、WHOの加工肉についての発表があったためか、ハムのコーナーを見ている人は一人もいませんでした。発表後数日間で丸大食品のウインナの売上が2割ほど落ちたそうですから。私もいつもはハムを数件贈るのですが、今日は別のものにしました。
クラブハリエが地下に出店していると聞いていたので、帰りにカットした小さなバームクーヘンを買って帰りました。滋賀県人の私はクラブハリエのバームクーヘンを何度か頂いて食べたことがあるのですが、正直なところ以前ほど美味しいとは思いませんでした。もう高島屋へ行っても買うことはないと思います。頂いたらもちろん喜んで食べますが。

自分へのご褒美に、そして冥土の土産に(???)、予約しちゃいました。お味の方は、またご報告いたします。

世界最高のチョコレートケーキ