皇帝ダリア

近所の皇帝ダリアが今年はたくさんの花をつけました。暖かい日が多かったので長く花を楽しむことができました。

IMG_4019 P1000151 P1000154 P1000172 P1000176 P1000187

今日の勉強会と食事会のお知らせ

今日の参加者は8名でした。

12月5日(土)にイラン料理の食事会を予定しています。場所は、プネ・プネ (Poone Poone) というイラン料理のお店です。京都市下京区河原町松原上ル清水町454-1 林ビル2F(高島屋の横の河原町通をまっすぐ南に行ったところ左側)TEL: 075-361-6646

参加希望の方は、WMまでご連絡ください。午前11時30分に現地集合。

プネ・プネ

介護業界は人手不足?

なるほど、景気が良くなると、きつい・きたない・給料安いという介護の現場で働きたいと思う人なんていませんよね。

介護業界は人手不足

23日にこのブログで紹介した’なんかヤバそうな本’の中身がわかりました。これで立ち読みしなくてもよさそう。

あの本の内容

washoku.guide

クックパッドが、約2万品のレシピと、和食の最新トレンドや海外現地情報などを英語で伝える「washoku.guide」をリリース。

washoku.guide

ゲーセンの高齢化?

ゲーセンの高齢化が進んでいるそうです。私はゲームはやりませんが、ゲーセンで人がやっているのを見るのは好きです。ゲーセンはあまりお金を使わずに時間を潰せるというのは本当でしょうか。私はやったことがないので、どのゲームにいくらお金がかかるのか全くわかりません。

ゲーセンの高齢化