4月10日勉強会

今日の参加者は11名。お昼のデザートは、Kさん手作りの羊羹でした。ちょうどよい甘さで美味しかったです。桜の葉の入った春らしいおせんべいもありました。

今日私は、51号の製本作業に忙しい皆さんを残して、一足お先にWMを後にしました。そして4時1分からのApple Watchの予約に間に合うように自宅へまっしぐら。何とか予約することが出来ました。ネット上では「今買ったら後悔する」というような記事が多かったので、後悔が最小限になるように一番安いモデルを予約しました。Apple製品は、初代の製品には不備な点も多く、すぐに新しい性能の良い製品が出るので最初のモデルを買うのはやめたほうが良いのです。今まで私は、iMacもiPodもiPhoneもiPadも初代のモデルは敬遠してきました。でも今回はどうしても欲しかったのです。やはりもう後がないという歳のせいかなあと思ったりしています。4月下旬から5月上旬に出荷とのことですので、届いたらWMで皆さんにお披露目しますね。

そんな私が死ぬまでに絶対食べてみたいのが、静岡の「さわやか」のハンバーグ。写真を見てたらお腹が空いてきました。

「さわやか」のハンバーグ

(おまけ)
4月12日(日)に大地震が??