ハーゲンダッツも認めたアイスクリームスプーン

カチカチのアイスクリームでもすぐ食べられるアイスクリームスプーンです。お値段は少し、というか、スプーンにしては結構お高いです。私が買ったのは1本3240円(税込み)+送料でした。去年買ったのですが、7月の終わりに注文して届いたのは9月になってからでした。現在でも品切れ中や入荷待ちのショップが多いようです。もっともこのスプーンがなくても、少し溶けるまで待てばいいだけなんですけどね。昨日WMに持って行って、我らが編集長高嶋さんに試用していただきました。その時の写真です。普通のスプーンより、とてもすくいやすいとのことでした。

IMG_0458

ハーゲンダッツも認めたアイスクリームスプーン

ところで下の写真は何だかわかりますか?お値段は500円玉1個くらいです。生協の共同購入で買いました。とても便利です。答えは明日のブログで。

IMG_0462

 

 

2月27日勉強会

今日の勉強会の参加者は10名。ランチのデザートは、Wakoさんお手製のチョコレートマフィンでした。

下の写真は、左側が東京狛江市にお住まいのWM会員荒山さんが送ってくださった雛人形、右側が折り紙の得意なIさんが作られた雛人形です。

IMG_0454     IMG_0452

滋賀の酒粕を使ったチーズケーキ

春節の「爆買」ツアー客が帰ったのと入れ違いに、黄砂がやって来ました。今年は花粉も去年より多いらしいし、花粉症の人は大変ですね。

滋賀の酒粕を使ったチーズケーキ、初めて知りました。なんか酔いそうですね。でも買ってみようかな。

滋賀の酒粕を使ったチーズケーキ

逆説の十戒

マザー・テレサも感銘を受けたという言葉です。

それでも人を愛しなさい←リンク切れ

私の母が通っているアートフラワーの教室が四国新聞から取材を受けて今日の紙面に掲載されました。2枚の写真に私の母が写っています。私を知ってる人ならどれが私の母かわかるかしら。母は今月満90歳になりました。写真をクリックすると大きく見えます。

四国新聞記事

今日は猫の日

今日2月22日はニャン、ニャン、ニャンで猫の日ですね。
猫好きの主人に下の写真のような猫のチョコレートをプレゼントしたのですが、全然食べてくれません。私もなんだか食べるのが気が引けて・・・。

IMG_0446 IMG_0445

猫の画像1

猫の画像2

2月20日勉強会

今日の勉強会の参加者は12名でした。ランチでは、Kさんが作ってきてくださった生チョコが、市販のものよりずっと美味しかったです。また、海外で、両替の時やお釣りをもらうときにごまかされそうになった話で盛り上がりました。日本ではまず有り得ないことですが、海外では十分に気を付けなくてはいけないようです。