11月28日の英語勉強会

今日の参加者は8名でした。うち1名は男性。女性ばかりの時が多いですが、男性の参加も大歓迎です。
ランチを食べながら12月の選挙のことや、Women’s Messagesの会員でもある泉ケンタさんのことを話していると、玄関のチャイムが。なんと泉ケンタさんご本人でした。これにはみんなびっくり。私達の政治に対する要望をしっかり聞いてくださいました。

12月のクリスマス会は12月26日(金)に決定したようです。みなさん予定を開けておいてくださいね。

私は来週はまたお休みします。クリスマス会はなんとしても参加したいです。

アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~

二条城で開かれているアートアクアリウムがすごいらしいです。行かれる方は、前もってセブン-イレブンでチケットを買って、入場するのに行列を覚悟しておいたほうが良さそうです。12月14日(日)まで。

アートアクアリウム城~京都・金魚の舞~

「メロンパンの皮焼いちゃいました」

ヤマザキの「メロンパンの皮焼いちゃいました」。10月頃からネットで話題になっていたので一度食べてみたいと思っていました。やっと買えたので食べてみると・・・。・・・。ただのクッキーでした。もう少し柔らかくて、メロンの味がしたらいいのに。小さいくせに一個あたり245kcal、炭水化物35.2g。もう買う気にはなりません。

IMG_0340

ケーキ焼き鳥

一見美味しそうなクリスマスケーキですが・・・。
クリームのようにみえるのはマッシュポテト、スポンジ部分はつくねのようです。

今年は目先を変えてクリスマスディナーに作ってみては?

ケーキ焼き鳥

東京外国語大学言語モジュール(英語学習)

このすごい学習サイトが無料とは!!!
小学校の新学習指導要領が検討されていますが、このサイトの中に子供用の英語教材もあります。英語の苦手な私には、子供用のTUFS Kidsでちょうどいいです。

東京外国語大学言語モジュール

東京外国語大学言語モジュールトップページ

東京外国語大学言語モジュールEnglish