iPhoneXがようやく

昨日ゆっくりとお昼を食べていたら、auショップから突然電話が。iPhoneXが入荷したので4日以内に取りに来るようにとのことでした。4日を過ぎるとキャンセル扱いになってしまいます。10月27日に予約してから1カ月、もう12月にならないと手に入らないかもとあきらめていたので、全く準備が出来ていません。でも、午後5時を過ぎると勤め帰りの人で混雑するので早めに行かなければなりません。急いでバックアップをとってタクシーで行きました。ショップの人に毎月の料金プランをいろいろシミュレーションしてもらった結果、2年で機種変更できるプランに。iPhoneX本体だけで、15万円以上するのです。容量の少ない方にしたら良かったかなと思ったりして。ショップを出たら、もう外は真っ暗でした。昨日のうちに最低限の利用は出来るようにして、今日はAppleWatch3とペアリングしてWatchも使えるようにしました。iPhoneもWatchも新しくなったけれど、あまり代わり映えがしなくてちょっとがっかりです。

今日の勉強会

今日の参加者は、なんと3名だったそうです。昨日、今日と暖かかったので皆さんいろいろお忙しかったのかもしれませんね。
私も今日はお休みして、16時01分からのiPhoneX予約開始に備えておりました。4回ほどトライしてようやくつながり、なんとか予約することが出来ました。でも出荷台数が少ないようなので、手に入るのはいつになることやら。その上、同じ買うならと高い方を注文したため、手に入っても毎月の支払いを考えると頭が痛いです。AppleWatchも新しくしたいし・・・。全部で20万円近い買い物になります。当分霞を食べて生きていかねば。

iPhoneXは高い!?

 

スタンディングテーブル

昨晩は、初めてタカシマヤのオンラインショップでお中元を贈りました。
高島屋まで行くのがだんだん億劫になってきたのと、友の会の積み立てがオンラインショップでも使えるようになったからです。最初は注文の仕方に少し戸惑っていたのでブログの更新を忘れてしまいました。

私はかなり前から立ってパソコンを使っていますが、腰痛もなくなり快適です。

スタンディングテーブル