今日の勉強会

今日の参加者は、9名でした。ランチのデザートには、Kさんお手製の「おたべ」。おいしかったです。Kさんは、簡単に作れるように言ってたけど、作り方を教えてもらっても私には多分無理です。
ランチの時にインドでは左手を使って食べてはいけないという話になって、私は左利きだと言うと、しばらくして隣に座っていた別のKさんから、「本当だ、左手でポテトチップスをつまんでる。」と指摘されました。あられやチョコレート、おまんじゅうなどを手でつまむとき、私は無意識のうちに左手を使っているようです。インドへは行かない方がいいみたいですね。
パソコンを使っている今も、右手でマウス、左手でトラックボールと両方の手を使っています。

 

今日の勉強会

今日の参加者は、7名だったそうです。今日も私は参加できませんでした。
なんとか来週は皆さんとお会いしたいです。
今日でiPhoneの設定もほぼ終わり、普通に使えるようになりました。

15日は、WM恒例のクリスマス会です。

入手困難な「至高の品」

最初に出てくるタダフサのパン切りは、ネットで買うなら3年半待ちだそうです。若ければ即買いですが、3年半後には私の命がどうなっているやら。注文するのを諦めました。
錫のタンブラーは高いので、大阪錫器のぐい飲みを以前4000円くらいで買いました。注文してから結構待ちました。小さいけれどずっしりと重みがあります。もったいないので飾ってありますが、そろそろ使わなければと思っています。ガラスや焼き物と違って割れないし錆びないみたいですから。

入手困難な「至高の品」